2019年7月の新作

PickUp! デジタル配信あり

エンドレス・エクソシズム

  • 作品情報を見る

    • エンドレス・エクソシズム
      デジタル配信あり

      エンドレス・エクソシズム
      アメリカ・カナダ

      作品詳細

      担当プランナー:せんさん

      某シネコンに行きたい理由はポップコーンにバターをかけてくれるから

      担当プランナーによる作品紹介

      ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」エミリー役のシェイ・ミッチェルが挑むエクソシスト系ホラー。
      ある事件がきっかけで市警を辞めた主人公メーガンは、事件のトラウマで薬と酒に頼る毎日だったが、知人の紹介で病院の遺体安置所の夜勤を始めることに。ある日悪魔祓いの途中で亡くなったハンナという少女が病院に運び込まれます。
      遺体に刻まれた深い傷と半身焼かれたと思われる生々しいやけどの跡は、特殊メイクだとわかっていながらも、思わず目を背けたくなるグロさ。また、元体操選手のハンナ役カービー・ジョンソンは、股関節を外したりと体の柔らかさを生かした常識外れの動きで悪魔憑きを熱演します。
      CG全盛期の中、アナログ手法に頼るだけありそこに”いる感”が怖い!
      ハンナが病院へ運び込まれてからは息つく暇なく怖がらせてくれます。まさに家にいながらお化け屋敷が体験出来ると言えるでしょう。
      真夜中に一人で観たら、トイレに行くのすらためらってしまうこと必至。観始める前にトイレとシャワーを済ませ身を清めてから観るのをおすすめします。

PickUp!

コントロール 洗脳殺人

  • 作品情報を見る

    • コントロール 洗脳殺人

      コントロール 洗脳殺人
      アメリカ・カナダ

      作品詳細

      担当プランナー:saka-chanさん

      最近観た映画:『アラジン』、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

      担当プランナーによる作品紹介

      この頃、妻の様子がおかしい…。誰も知らないものを見たという妻。それは単なる妄想か、それとも…?
      かつてアメリカで実際に行われていた極秘洗脳プロジェクトをモチーフにし、とある夫婦に襲い掛かる社会の闇・日常に潜む恐怖を描いた本作。主演の妻ローレンを演じるのは、『スリーピー・ホロウ』をはじめ数々の映画賞に輝くクリスティーナ・リッチ。狂気に駆られる妻役を見事に演じています。一方、闇テクノロジーの存在を説きローレンに協力するバーノン役にジョン・キューザック。2大スター共演による超震撼アクションスリラーが誕生!2人は、知ってはいけない“真実”に徐々に近づいていき…。果たして妻の妄想の正体とは?夏の暑い季節にひやっとする経験をお求めの方にぜひ観ていただきたい作品です!

PickUp!

ソリス

  • 作品情報を見る

    • ソリス

      ソリス
      ヨーロッパほか

      作品詳細

      担当プランナー:saka-chanさん

      最近観た映画:『アラジン』、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

      担当プランナーによる作品紹介

      たった1人取り残された宇宙船が、いままさに太陽に衝突しようとしている…!まさに『オデッセイ』、『ゼロ・グラビティ』などSFの名作たちを彷彿とさせる本作。宇宙に取り残される乗組員ホロウェイ役を、「ウォーキング・デッド」のサイモン役で知られるスティーヴン・オッグが熱演しています。ホロウェイからの救難信号を受信し、孤立無援の彼を“声”で支える女性船長ロバーツ役を、「SHERLOCK/シャーロック」のアリス・ロウが演じます。この主人公と声という一見奇妙な設定なのですが、極限状況下にある2人の感情の変化がとてもリアルで、どんどん引き込まれました。ラストのネタバレは避けますが、感情移入しすぎて「無事に還ってきて…!」と心の中で叫んでいる自分がいました。さらに製作陣には『ロスト・イン・スペース』のVFXスーパーバイザーをはじめSFのスペシャリストが集結!たまには一風変わったSFを観るのもお薦めです。

デジタル配信限定

  • 16歳、戦火の恋

    16歳、戦火の恋

    ドイツ人少女とナチスの青少年団に所属する若者の悲恋

  • エルヴィス・プレスリー:ザ・サーチャー ~キング・オブ・ロックの魂の記録~

    エルヴィス・プレスリー:ザ・サーチャー ~キング・オブ・ロックの魂の記録~

    当時を知る伝説級ミュージシャンたちの証言と映像で描く伝記